うるおい探究記

音楽、漫画、小説、ムダ知識の一行感想。
 
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
.



- ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★ 

金星特急の画集!

良かったよー!カラーすごく綺麗!
大きいサイズで見れて嬉しい!

書き下ろしの見開きカラーは感動モノです。
錆丸男っ前になったなあ!

そして、書き下ろし小説も最高っす。

内容もいいし、お値段も良心的ですし
本当にいい買い物でした!

あとは番外編を残すのみですが
こちらもすごく楽しみです。


JUGEMテーマ:漫画/アニメ
JUGEMテーマ:ライトノベル
JUGEMテーマ:読書


一冊一記事感想 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★ 

イヌカレーBOX

全アイテム劇団イヌカレー描き下ろし
SHAFTオリジナルC82のまどマギ公式グッズ。

▼SHAFT公式商品紹介ページ(詳しい写真や説明有り)
http://www.shaft-web.co.jp/items-5.html

もうね、開ける時のワクドキ感がすごい。
シャルロッテかわいい。アントニーかんわいいい。
変な雄叫びをあげてしまった。魔女恐るべし。

【内容】
◇サバト用缶バッヂ(4個セット×2)
※うち1セットはコミケ先行販売ver.と別デザイン
◇魔女御用達付箋(4種各30枚)
◇平面魔法コースター(8種各1枚)
◇魔女の手下のメガネ拭き
◇薔薇園の布カバン(330×350mm)
◇「お菓子の魔女」型説明書
◇特製BOX

/人◕‿‿◕人\でした☆


今年の誕生日プレゼントは心が躍ったわー。
写真が荒いですが快恠奇奇とマジョマジョの豆本もあります。
アリプロのタペストリーとイヌカレー意外と合ってますね。


あれ、なんかよく考えたら三つとも魔女じゃないすか。

あれっ


れ……

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
JUGEMテーマ:日記・一般


一冊一記事感想 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★ 

新装版カーリー!

かわいい!!
ファミ通文庫版の椋本さんのイラストも可愛くて好きですが
こちらもなかなか可愛いです。ちょっと大人っぽくなっていいですね!
届くのが楽しみです。

JUGEMテーマ:読書
JUGEMテーマ:ライトノベル


一冊一記事感想 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★ 

角川文庫版、陀吉尼の紡ぐ糸

ノベルス持ってるけど買っちゃいそう。

JUGEMテーマ:読書
JUGEMテーマ:ライトノベル


一冊一記事感想 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★ 

ゾンゼロのドラマCD第3弾

今日発売のようなんだけど
お店になかったみたい。

今回は弁天と風兄弟メインだって!
楽しみだ。

あと三千世界の鴉を殺しの16巻を買ってきました。
久しぶりの新刊。3年ぶりだそうです。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


一冊一記事感想 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★ 

月の輝く夜に/ざ・ちぇんじ!

きのう発売日でした。

ちょうど珍しい青い月が出る日だったそうで
多分偶然だと思うけど、すごい巡り合わせですね。

こちらの本はもう大分昔にコバルト文庫から出ていた
ざ・ちぇんじ!上下巻を一冊にまとめ、
さらに今まで未収録だった中編、既存シリーズ短編を加えたものです。

クララ白書の未収録があることは以前から知ってはいたのですが
まさか読める日がくるとは思いませんでした。嬉しいです。

ざ・ちぇんじ!も最後に読んだのが10年以上前でしたので
今読むとまたいろいろ感じ方も違うだろうし。

というか出して貰えただけで本当に嬉しいです。
最近、復刊ブームだし、あとに続けていただければもっと嬉しいなあ。

としみじみ思いました。

JUGEMテーマ:読書

JUGEMテーマ:ライトノベル


一冊一記事感想 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★ 

RDGアニメ化続報!

▼アニメ公式サイトが出来たそうです。
http://rdg-anime.jp/

岸田メル先生のすんごいかわいい泉水子と深行が拝めます。
あと荻原規子先生のアニメ化についてのコメントが掲載。

制作はP.A.WORKSで、脚本/構成は未発表のようです。

あとは脚本がどなたになるかが心配!


上の画像は出たばかりのC82カタロム。表紙はメル先生。
まだサークルチェックするには時期が早いけど
いろいろ見るのが楽しいです。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


一冊一記事感想 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★ 

ライトノベル4巻(完)

正確には「ライトノベル」というタイトルの漫画。

少年向けラノベ作家が、自作を模倣した
見立て殺人に巻き込まれていくお話。

なるしま先生の作品の中では、
角川から出ていた少年怪奇シリーズに近いかな。

いろいろ読んで思うことはあるけれど、
謎は謎のまま、やんわり着地した感じがする。

けれども最後に現実について抉ってったなあと思いました。


鉄壱智も次で最終回みたいですし、
あとは魔法士と幻獣文書かぁ。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


一冊一記事感想 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★ 

ランドリ20巻!

本番と撮影後…って感じの主人公。

今回は通常版/限定版の違いは、表紙とオマケ冊子のみ。
あと、一部の本屋さんで付いてくるポストカードが何種類かありました。
こちらは版元公式ページにで見本を見ることが出来ます。

あと、ゼロサム8月号との連動全サがあります。
漫画誌はなかなか入手しづらいこともあるので、早めに買っておいた方が吉。


この巻のお話は、気になるところで終わっちゃったけど
8月号ですぐ次の話が読めます。けっこう驚きの展開でした。そうきたか!

DXが失恋返上したらランドリ終わっちゃうんじゃないかと
それだけちょっと心配かも。ディア好きだけどね!

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


一冊一記事感想 ★ comment 0 ★ trackbacks 1 ★ 

ハリポタ文庫化リレー開始

単行本一冊分が、だいたい文庫二冊分になったらしい。
7月からひと月ごとに一作品づつ刊行されるそうです。

これどう考えてもアズカバンまでは文庫一冊に収まる量だよね。

11月の不死鳥の騎士団は計5冊だとか。
全て集めるなら本棚一段分空ける覚悟で。

表紙デザインはソフトカバー版より手に取りやすくなったと思います。

あっ、そういえば単行本の映画館限定ブックカバー
最終巻分だけ買いそびれてる。


十二国リレーと併走する猛者もいるかも…。
最近、新装版多いよね。

ファンは大変だよ本当。

JUGEMテーマ:読書


JUGEMテーマ:漫画/アニメ


一冊一記事感想 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★