うるおい探究記

音楽、漫画、小説、ムダ知識の一行感想。
 
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
.



- ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★ 

残穢と鬼談百景

本屋さん覗いたらもう並んでました。早い!
やっぱり夏はホラーでないと。

JUGEMテーマ:読書


悪霊・ゴーストハント ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★ 

ゴーストハントの全巻購入特典が届いた

単行本を入れるBOXと小冊子ね。

インシテミル。


小冊子は単行本と同じサイズで、20ページちょっと。
faxのやりとりとSPR通信のインタビューなどの再録。

fax面白かったです!
祖父江さんは褒めて伸ばすタイプ。

そういや十二国記が新潮社から再刊するそうです。
新作も出るって!

▼ 詳しくは公式を参照のこと。
http://www.shinchosha.co.jp/12kokuki/

主上復活かあ。
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


悪霊・ゴーストハント ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★ 

全サとか

ゴーストハントの全サ応募するか
最後まで迷ってきのう応募してきました。
(本日31日必着ですよ)

本箱と装丁のやりとり小冊子がもらえるそうです。
書き下ろし小説とかはないから
逃した人も安心していいと思いますよ。

先週、人生初タミフル経験しました(゚∀゚)
特にハイになったりはしなかったけど
朝起きたら頭にたんこぶが出来てました。
因果関係はないかもしれないけど。

あ、先日の買い逃した同人誌は無事ゲットできました。
渋屋ときいてアレ?とおもった人は急いでググるといいかも。

あと昔コバルトでやってた影の王国が好きな人は
著者のブログをのぞくと幸せになれるかも。

そんなところです。

あと、RDGの冊子は落選しました。
深行の短編だったんだって……!?
ぐぬぬnn
いつだか豆レージdisったツケが回ってきたんだな、きっと。
(´・ω・`)

あと須賀先生のサイン会での配布冊子、フェアで配っているようですよ
http://www.orionshobo.com/topix/story.php?page=3&id=1897


どの情報も生モノなので、気になる方は即行動することをおすすめします。


JUGEMテーマ:漫画/アニメ


悪霊・ゴーストハント ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★ 

ゴーストハント1、もう売ってた!

サンホラの予約しにメイトにいったら
棚に2冊ほどありました。

ざっと読んだところ、
細かい設定部分がかなり追加されている感じです。

これからじっくり読む!

________________________________________________
11/11
うかつだったわ…予約するの忘れてた。

近所の本屋に入荷するのかな
一応メディアファクトリー刊だからなんとか数冊は…
いや、サイズ的に八雲とかWebノベルの棚だろうから、そんなにはこないかも

いよいよ来週ですよ。来週!
刊行の告知が来てからは早かったですね。

とりあえず、本屋に取り置きお願いしとこう。


JUGEMテーマ:読書


悪霊・ゴーストハント ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★ 

ゴーストハント最終巻

最終巻。
ああ、最終巻。

いなだ先生、本当にお疲れ様でした。
今度はオリジナルでまた描いて欲しいな。
白泉社の頃のまんがも大事に持っています。

本編読んでしんみりしていたのも束の間。
通常版のオビ折り返しを読んで泣きました。

来年は祭りの予感…。

↓一応貼っておきますが、
コミックスを読んで震え上がってから読むの推奨

▼WEB-幽 小野不由美特設ページ
http://www.mf-davinci.com/yoo/index.php?option=com_content&task=blogsection&id=14&Itemid=88

全8巻でないところがまた泣かす…


JUGEMテーマ:漫画/アニメ


悪霊・ゴーストハント ★ comment 0 ★ trackbacks 1 ★ 

ゴーストハント11!

いなだ 詩穂,小野不 由美
講談社
(2009-08-06)

やっと届きました!
CDはまだ聴いていませんが、まんがは読んだ。

この話は本当に恐いので、覚悟がいるかもと思いつつ
途中まで「あ今回はけっこう恐怖度低め」なんてナメてたら

もう…。

あれだね。麻衣は肝の据わりが凄いね。
きっと富士急のお化け屋敷とかも大丈夫。

よく考えると、うんと悲しく人恋しくなるお話です。

次の巻はいよいよ…なので、来年の今くらいには出てくれるといいな。


全然違う話ですけど、明日イザーク誕生日だ。




(▼8/5の記事)
帰りに本屋寄ったら、積み上がっていました〜。
けどツーハン頼んじゃったから、明後日ごろまでお預けです。

アマゾンでは在庫ない様ですが
ふつうに本屋で手に入るっぽいですね。

アニメDVDと同じサイズのケースに入っていたので
並べて収納できそうです。

今日はオチビサン2巻と、ひみつの階段新装版1,2,巻を買いました。
ひみつの〜は書き下ろし有りだそうです。

いまからとっくり読む。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


悪霊・ゴーストハント ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★ 

ゴーストハント、というか悪霊の

「中庭同盟」という、
ファンでも入手困難な自費出版番外編があるのですが

検索してみたら、国会図書館に納本されているみたいなんです。

▼ NDL-OPAC「中庭同盟」猫猫組
http://opac.ndl.go.jp/Process?MODE_10100001=ON&SEARCH_WINDOW_INFO=01&THN=1&INDEX_POSITION=0&DB_HEAD=01&SORT_ORDER=01&SHRS=RUSR&QUERY_FILE=8648407487_5153106&TA_LIBRARY_DRP=99&DS=0&CID=000008411151&SS=01&SSI=0&SHN=1&SIP=1&LS=8648407487

どなたかが寄贈して下さったのかもしれまれん。
…なんか、現物を目にしたら、手に取る前に拝んでしまいそう。

ありがたや。寄贈者さんに幸いあれ。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

悪霊・ゴーストハント ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★ 

ゴーストハント 10 表紙が出たらしい

いなだ 詩穂,小野 不由美
講談社
(2008-04-11)
今度こそ!?
苦節一年!!
ようやく発売ですか。。。
アマゾンレビューが実においたわしい感じです。
今回無事に発売されたら、道玄坂に詣でると書いてしまったので
実際、遊びに行く気満々です。何食べよう。叙々苑の肉がいいなぁ…

▼表紙はなかよし公式へ
http://games.nakayosi-net.com/goods/index.html

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


悪霊・ゴーストハント ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★ 

!!! なんと!十二国記新作出る !!!

十二国記の最新作「丕緒(ひしょ)の鳥」が
27日発売の文芸誌「yomyom(ヨムヨム)」6号(新潮社)に掲載されるとのこと!
「慶国」を舞台にした原稿用紙90枚分の短編ですって。

▼ 毎日JP,まんたんウェブより
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080219mog00m200033000c.html

麒麟MLで知りました。いつもありがとうございます!
わー、6年ぶりかー。待ってみるもんだなぁ〜!!
テンション上がったよ。

JUGEMテーマ:読書

悪霊・ゴーストハント ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★ 

ゴーストハント10巻発売延期ヽ(`Д´)ノ

またかYO!!
またしても延期に次ぎ延期、また延期。

いやもう一番楽しみにしてただけに落胆激しいです。
それでも25日に本屋で表紙を探すだろうなと思うと悲しいです。

サントラでてたんですね・・
音楽はCDドラマのが好きです。

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

         今の気分↑
悪霊・ゴーストハント ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★