うるおい探究記

音楽、漫画、小説、ムダ知識の一行感想。
 
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
.



- ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★ 

PAX VESANIA

すごくいい!新境地ってかんじのアルバム!

いつもとちょっと違う音が多くて面白いなあ、と思ったら
何曲か違うメンバーの作曲なのですね。すごく妖しいかんじです。

神パラ楽典も聴いてみたくなった!

JUGEMテーマ:音楽
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


音楽いろいろ ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★ 

M3に行ってきました!

本当に力作揃いで
いつも何とか予算内に収めようとは思うんだけど
試聴してみるとあれも欲しいこれも欲しいもっともっと欲し(ry

そういえば今回頒価が999円のサークルさんがいらして
おつりの1円に100円足して、パトラッシュ募金箱にinして帰路につきました(∪^ω^)
なんかかわいいフィルムしおりを貰って地味に嬉しかったです。

今、ちょっとづつ聴き始めているところですが
もうほんとうにいい作品ばかりで!
ああ今回もイベントに行けて良かったなあと幸せを噛みしめております。

あと一枚写真残っているのであとでupします。

次は冬コミだね!

JUGEMテーマ:同人音楽
JUGEMテーマ:音楽
JUGEMテーマ:漫画/アニメ




音楽いろいろ ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★ 

Distance/eternal blue

FictionJunctionの新譜でSEEDリマスターのED。明日発売!

すごくどうでもいい話なんだけど
あの6粒入りのPINO
ソーダ味だと思って買ったら塩ミルク味だったんだ。

やっちまったと思いつつ
食べたらすごく美味しかったんだ。
滑らかであんまり塩味は感じないミルクチョコレート味。

今まで塩スイーツ食べて美味しかった覚えがないので
嬉しい発見で、ド近眼たまには役に立つなとぺろっと平らげたんだけど

よくよく考えるとよ、
なんで私ソーダ味のチョコアイスなんて買おうと思ったんだろう。
ソーダ味欲しかったならガリガリ君でもQちゃんでもいいじゃない。

やっぱり暑さは人間をダメにするんだね。
まだしばらくたいやきくん状態が続くようなので
熱中症には気を付けましょう。

FJのジャケット涼しげでいいなぁ。
なんだか無性にラムネ飲みたくなる。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:音楽


音楽いろいろ ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★ 

コミケ二日目行ってきましたー!

ほとんど西2で、ひとつだけ東3のサークルさんをまわって、
11時前には戦線離脱しましたー。

今回、いつもと誘導が違う所がいくつかあって
西から東に行く時、館外の庭園のところを通ったのがめずらしかったかも。
曇っていたので待機列も割と楽でした。

欲しいものは全て入手出来たので良かったです!
本当はfate/zeroカフェのレシピ本ちと気になってたけど
企業回る元気はなかったです。ムリムリ。

水分はマメに取ってたけど
帰り道でなぜか異常にカルピスが飲みたくなって
家帰ってから1ℓくらい飲んだわー。やっぱり水足りてなかったんだと思う。

明日行く方も水気塩気には気を付けて!

あ、あと眼が焼けた。風呂水がしみるよ/人◕ ‿‿ ◕人\


JUGEMテーマ:漫画/アニメ


音楽いろいろ ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★ 

GLAYのライブに行ってきました!

28、29と二日間、GLAYの長居ライブに行ってきました。
はるばる関東から新幹線に乗って行ってきたよ!

もーなにがなんだか分からないくらい水を飲んだよ。
水分補給超大事。開演前に運ばれていった方何人も見ました。

今回は付き添いということで、
初めてGLAYのライブに参加したんですが
すごい熱気でした!楽しかった!

コンセプトは「HOTEL GLAY」ということで
一日目はウェルカムパーティー
二日目はサプライズパーティー
という、盛りだくさんのおもてなし。

歌はもちろん、MCも面白くて、どこを取っても
ファンが惚れ込む気持ちが分かりました!素敵!

せっかくなので大阪観光もしたかったんですが
暑かったので体力温存のため心斎橋と梅田にしぼって行ってきました。

心斎橋ではHOTEL GLAY仕様ホテルを見に行って、
あ、結局まんだらけにも行った!グランドカオス!
探し物はなかったけど確認できてよかったです。
中古の同人音楽は秋葉原のまんだらけか、K-BOOKSのほうが多いみたいでした。

梅田にはGLAYとグリコのコラボ看板があるらしいということで
なんかグリコの看板(Y)の近くにあるとか?
梅田の阪急にあるとか?
要領を得ない情報を元に行ってみたら…

梅田に阪急いくつあるんだYooooo!!!

という、ここどこ新宿状態になりまして
小一時間ほっつき歩いて、もうあきらめて
長居に移動しようとしたら唐突に見つかりました。
阪急駅中央口構内の柱が特別仕様になってたのね…

私、てっきりメンバーが並んで
グリコポーズでビル壁ジャックかましてるもんだと信じてたわ。

まあそんなこんなでいろいろありましたが
お好み焼き食べなかったのが心残りでしたが
食べ物はみんなおいしかったです。

また機会があったら行きたいな。

それにしても、普段遠方からイベントやライブで
遠征してくる方々はすごいなあと帰りの新幹線でしみじみ思いました。
JUGEMテーマ:音楽


音楽いろいろ ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★ 

LOVE@New Dimension

(2012-07-25)
【ディスク1】
  1. 君の神話~アクエリオン第二章/ 「アクエリオンEVOL」前期OPテーマ
  2. 荒野のヒース/ 「創聖のアクエリオン」挿入歌
  3. Go Tight!/ 「創聖のアクエリオン」新OPテーマ
  4. パラドキシカルZOO/ 「アクエリオンEVOL」後期OPテーマ
  5. 創聖のアクエリオン お兄さまと/「創聖のアクエリオン」OPテーマ(アルバムver.)
  6. プライド~嘆きの旅/「創聖のアクエリオン」挿入歌
  7. オムナマグニ/「創聖のアクエリオン」EDテーマ
  8. ニケ15歳/「創聖のアクエリオン」挿入歌
  9. a tot / 「アクエリオンEVOL」より
  10. 鳥になって/「創聖のアクエリオン」挿入歌
  11. unforgettable / 「アクエリオンEVOL」より
  12. 昇天唱歌 / 「アクエリオンEVOL」より
  13. イヴの断片/「アクエリオンEVOL」挿入歌
  14. 光のカデンツア/「アクエリオンEVOL」より
  15. 月光シンフォニア/「アクエリオンEVOL」前期EDテーマ
  16. 残響encore/ 「アクエリオンEVOL」より “シュレードのピアノ曲"
  17. ZERO ゼロ/「アクエリオンEVOL」挿入歌・新曲
  18. Genesis of LOVE~愛の起源 / 「創聖のアクエリオン」OPテーマ(New Ver.)

創聖&EVOLの歌曲集です。

といっても、ほとんどの曲が
既存サントラやアルバムとかぶっているため
中身をよく確認してから買った方がいいかなと思います。

絵も歌もBGMもいいアニメだったけど
後半の話が本当にアレだった。

ハッピーバースデーあたりから
ちょっと怪しくなってきて、最後まで違和感が消えなかったのよね。

ジンとユノハ好きなのでこのジャケットは嬉しいです。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


音楽いろいろ ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★ 

奥井亜紀さんのアニメベスト

(2012-07-25)
【ディスク1】
  1. Wind Climbing ~風にあそばれて~
  2. 晴れてハレルヤ
  3. BOYS ME BRAVE ~少年よ勇気を持て~
  4. 限りなき旅路
  5. 月の繭
  6. カランドリエ
  7. 心のファンファーレ (NEWアレンジver)
  8. ミサイル
  9. 怪盗ラヴミー
  10. インタビュー
  11. 粒星
  12. (予定情報)他、新曲を含む全13曲以上を収録予定

名曲しかないとか…!

でもターンAの「炎と雨」が入ってないのね。心に雨が降りそうです…
あの曲は本当に好きで好きで、もしかしたら月の繭と同じくらい好きかも。
キエルお嬢さまの心情がひしひしと伝わってくる名曲です。
今のところ収録されているのは
ターンAの3枚目のサントラ「cocoa」だけだったと思う。
限りなき旅路も名曲。てか3曲とも寝る前に聞くプレイリストに入ってる。

グルグルの二曲も紛う方無き名曲!
これ毎週観てた。ビデオ録って観てたわ…。
ニケとククリとキタキタ親父とあとふんどしテントのギップルな…!
あのスゲー破壊力抜群のギャグの後になぜここまで泣かすのかというほどの〆の名曲だった。

あっ、なんかグルグル見たくなってきた。ククリ可愛いよね!
クレしんの曲もちょっと切なくなる名曲。

カランドリエと粒星は最近のシングルの曲です。
半分くらい新曲ですね。

すごく楽しみです!


JUGEMテーマ:音楽


JUGEMテーマ:漫画/アニメ


音楽いろいろ ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★ 

ヨルムンガンドのサントラ

ジャケットは星空にヨナ坊だ。
この絵好きだなあ。収録曲とのギャップがあって。

やなぎなぎさんのEDもこんな感じのイメージかも。
静謐さと対称の荒ぶる後半の盛り上がりがなんかクセになるんだよね。

BGMも毎回いい感じなので楽しみです。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


音楽いろいろ ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★ 

ライラニア

志方あきこさんの7曲入りミニアルバムです。
去年のライラニアライブを発展させた形とのこと。
初回版にはお話のブックレットが付くそうです。

志方さんのCDジャケットはいつも曲にあっていて
きれいだよね。

お店によって特典付くとこもあるみたいです。
詳しくは公式を参照のこと。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


音楽いろいろ ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★ 

Ceuiさんの新譜

Ceui
【ディスク1】
  1. 第一章【人形幻想 ~悪魔が舞い降りた夜~】Labyrinthus
  2. てのひらの追憶 †Interlude†
  3. センティフォリア(TVアニメ「青い花」エンディング主題歌)
  4. リトルガーデン
  5. 第二章【始まりの調べ~堕天使交響曲~】霧の中の美しい少女 †Interlude†
  6. 天使と悪魔のシンフォニア
  7. Last Inferno(TVアニメ「伝説の勇者の伝説」オープニング主題歌)
  8. Truth Of My Destiny(TVアニメ「伝説の勇者の伝説」エンディング主題歌)
  9. 第三章【彷徨いの楽園~欠けた頁を求めて~】一縷の宝石 †Interlude†
  10. わたしが天使じゃなくなる日
  11. 光と闇と時の果て(TVアニメ「空を見上げる少女の瞳に映る世界」エンディング主題歌)
  12. SIROSUNA
  13. 第四章【再生のくちづけ~Labyrinthsの誓い~】 祈り舞う、天上の草原 †Interlude†
  14. God Bless - あなたに光あれ
  15. Stardust Melodia(TVアニメ「境界線上のホライゾン」エンディング主題歌 - Side Horizon
  16. Energy

メジャー2ndアルバム!
前回のはシングル中心だったけど、
今回は新曲と半々くらいでしょうか?

曲名がなんだかすごい感じになっとる。
シングル曲は割と天国っぽいイメージですが
新曲は小悪魔なのかもね。楽しみです。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


音楽いろいろ ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★